Loading...

課題、問題点の発見からお手伝い。
人材不足、非効率な体制、事務作業など
アウトソーシングで解決します。

人材が足りない、業務整理をする時間がない、事務作業が本来の業務を圧迫してしまうなどのお悩み、当社のアウトソーシングサービスで解決します。何をお願いすればいいかわからなくても大丈夫です。現在の業務内容や要望をヒアリングしながら課題を発見し、アウトソーシングで改善できる部分を提案します。経費削減、業務効率化を実現し、本業へリソースを集中させるために、小規模業務を含め、ICT系から事務系のアウトソーシングまで、幅広い要望に対応します。まずはお気軽に日本テクノスまでご相談ください。

  • QUALITY 01
    業務の可視化
    継続性の確保

    外部委託に伴い、現事案の業務フローや共通手順書を作成しますので、課題の発見や改善が必要な部分の把握が可能です。

  • QUALITY 02
    コスト削減

    社員の休職、退職や異動に伴うノウハウの損失、新規雇用に伴う経費等を最小限にすることができます。

  • QUALITY 03
    業務効率化

    複数部署から業務を受託することで、会社全体として重複している業務や統合できる業務などをご提案します。

アウトソーシングサービスメニューSERVICE MENU

01.コンサルティング

ニーズに合わせたご提案

特定のベンダーに偏ることなく、お客様のニーズに合わせた効率的なシステムをご提案します。
また業務の切り分けから、使用するクラウドツールの選定、導入、運用まで一貫してサポートします。業務プロセスの見直しから行うことで、効率的なRPAの導入を支援し、低コストで自動化を実現します。

サービス内容

項目 内容
ニーズに合わせたご提案 業務の担当者より、業務の詳細・要望などをヒアリング
調査・分析 使用可能なシステムやツールを調査し、アウトソーシングで対応できる範囲を確定
クラウド導入・運用 システムの構築、移管業務から、運用・保守業務まで対応

事例紹介

  • ICTを活用したシステム企画の立案
  • システム会社の選定支援
  • システムに関連した業務改善提案
  • BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)による業務改革の提案
  • 各種セキュリティサービスの提案

02.ICT系アウトソーシング

最新のICTテクノロジー

クラウドサービス、ネットワーク、セキュリティなど、最新のICTテクノロジーを活用し、お客様の抱える課題を解決します。

サービス内容

項目 内容
運用構築 運用手順・運用ルールの作成、運用設計書に基づいた環境構築など
リモート運用・監視 24時間365日リモートで運用監視
コンタクトセンター COPC規格の基準に準じた対応
ヘルプデスク 専門性の高いスタッフがトラブルを解決
情報システム管理 インフラ整備、アカウント管理、セキュリティ管理、資産管理、LCM

03.事務系アウトソーシング

多様な業種にメリットをご提供

様々な事務系クラウドツールとアウトソーシングを組み合わせて、お客様の業務効率を改善します。人事給与・経理・事務など多様な業種をサポートし、アウトソーシングによるメリットをご提供します。

サービス内容

項目 内容
人事給与系 給与計算処理、入社退職手続き、市民税異動届作成・送付、源泉徴収票発行、給与支払報告書作成・送付、年末調整 証明書発行(在職証明・所得証明 等)
経理系 請求書発行、銀行サイトでの振込処理、預金照合、経費精算見積作成・発注処理
事務系 各種入力代行、ヘルプデスク、書類発送・回収業務、業務改善提案業務マニュアル作成
事業内容