日本テクノスは創業以来、システム運用の仕事を中心に、お客様のICTシステムをサポートしてきました。多岐にわたる私たちの仕事は、お客様の心臓部であるICTシステムを守るために、なくてはならない存在であり、変化を見逃さない発見力、影響先を想定できる想像力、チームで支えあい、正しく問題を伝えるコミュニケーション力、迅速に対応する行動力が必要とされ、そして何よりも統制のとれたチーム力で、それぞれの働きが活かされています。自分の仕事にプライドを持ち、自ら考え自ら学び行動する、やり通そうと努力するHeartを大切にしています。
募集職種
勤務予定地
一般社員:全国(首都圏、北海道、大阪、名古屋、九州)
地域限定社員:本社・東京支店 管轄内(首都圏)
《支店所在地》
東京支店(東京都大田区)
関西支店(大阪府大阪市)
九州支店(福岡県福岡市)
北海道分室(北海道札幌市)
名古屋分室(愛知県名古屋市)
業務内容
■ クラウドシステムの導入提案・設計構築業務
お客様の環境や要望をヒアリングし、 クラウドシステム(AWS・Azure・GoogleCloud等)を用いたインフラ設計や提案および仕組みを構築していく業務です。
クラウド上でシステムを安心、安全、安定的に稼働させるためのインフラ環境要件を定義したり、設計から構築、保守までと幅広い知識と対応力が身につきます。
クラウドは常に進化し続けており最新技術やトレンドに触れ、学び続けることができる仕事です。当社の研修「クラウドエンジニア育成コース」を受講しながら、最新技術をより実践的に習得することができます。
■ システム設計構築・管理業務
お客様の情報システムの設計構築から保守までトータルでサポートし、システムの老朽化や、脆弱性対応などお客様からの要望をヒヤリングし、新しいシステムなどの導入に向けた企画、開発、運用までの仕組みを設計するSI(システムインテグレーション)業務です。
導入後に発生する障害解決や、セキュリティ対策なども行っており、上流エンジニアとして成長するためのノウハウと経験を積むことができます。
■ インフラ運用管理業務
お客様の情報システム(業務システム・人事システムなど)を安定して稼働し続けるために、システム維持運用と業務改善を行う業務です。
定期的なシステムメンテナンス、障害発生時の復旧・是正対応、システム要件に応じたネットワーク運用などを通じて、幅広いITスキルと対応力、コミュニケーション力が身に付きます。
■ テクニカルサポート業務
お客様にて使用している製品に関する操作、障害などの問い合わせを受け、問題解決のサポートを行う業務です。
問い合わせ内容に応じて、調査をし根拠を確認したうえでメールや電話にて回答を行います。緊急のケースもありますが、チーム間で連携しながら対応を行っていますので、知識を身につけながら対応力を高める事が出来ます。(主な製品:Oracleデータベース)
給与(基本給)
【月給制】
昇給・賞与
就業時間
9:00~17:30(休憩60分)
休日・休暇
諸手当
通勤費(非課税限度額まで実費全額支給)/住宅手当/託児所手当諸手当/テクニカル手当/夜間食事手当
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)/確定拠出年金/キャリアアップ支援制度(資格取得を会社がバックアップする制度)/奨学金返還支援制度(奨学金の返済を会社が援助する制度)/特定スキルアップ報酬制度/育児休業・介護休業制度/社員寮完備(東京、神奈川、大阪、名古屋、福岡 ほか)/テクノすくすく保育園(本社内/本社勤務以外の方も利用可)
社内教育制度
その他
社有保養所(伊豆高原)/契約保養所(全国20ヶ所/軽井沢、箱根、強羅、鴨川、白馬、上越、東条湖、浜名湖、富士等)/社員旅行・忘年会等/メンタルヘルスケア(カウンセリング、アフターフォロー、フィットネス)/交流会(社員と経営層の意見交換会)/メンター制度(他部門の社員が相談役となる制度)その他
応募条件
2025年3月までに大学、短期大学、専門学校、高等学校を卒業または卒業見込みの方
(性別・学科不問)
※2021年3月以降卒業された方、留学生の方のご応募もお待ちしております。
採用予定人数
25名(正社員、新卒準社員)
選考の流れ
提出書類
履歴書、成績証明書、卒業見込証明書
メタバースオフィスによるオンライン説明会を随時開催しています。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。